Steam.svg
Xbox One.svg
PS.svg
Nintendo Switch.svg
Epic Games.svg

虫の大群

Insect Swarmから転送)

Missing.png
虫の大群
Genesis 29.jpg
食性
攻撃的
Steam.svg 306.41
2月 25, 2020
Xbox One.svg
2月 25, 2020
PS.svg
2月 25, 2020
Nintendo Switch.svg
11月 12, 2022
Epic Games.svg 311.74
6月 11, 2020
Stadia.svg
cheat summon InsectSwarmChar_BP_C
or
cheat SpawnDino "Blueprint'/Game/Genesis/Dinos/Swarms/InsectSwarmChar_BP.InsectSwarmChar_BP'" 500 0 0 35
X mark.svg できない
X mark.svg できない
X mark.svg できない
X mark.svg なし
データ
生息地
Genesis Part 1 Topographic Map.jpg
Spawning Insect Swarm Genesis Part 1.svg
Genesis Part 2 Map.jpg
Lost Island map.jpg
Spawning Insect Swarm Lost Island.svg
コモン        レア
  テイム不可  洞窟

虫の大群は、ARK: Survival EvolvedExpansion Pack Genesis: Part 1生物で、湿原バイオームで見つけることができます。彼らはプレイヤーに群がり、急速な低ダメージを与えます。

基本情報

行動

虫の大群はマップの沼地領域内を群れでパトロールします。最大で20匹の群れを形成することもあります。サバイバーは、自分がInsect Swarmによって標的にされているかを知ることができます。なぜなら、彼らがターゲットを見つけたとき、彼らは非常にはっきりとした音を出すからです。サバイバーは、画面上部に昆虫の群れの標的になっていることを示すプロンプトも表示します。

虫の大群は水の中まであなたの後を追いかけてきますが、サバイバーが膝より深いの水の中で長く待っていると、すべての昆虫の群れが興味を失ってしまいます。これにより、サバイバーはたいまつを作って大群を退治するか、大群が興味を失ったら次の水源に向かって疾走することができるようになります。

群れはプラントxの菜園をターゲットにして攻撃し、破壊しようとします。

虫の大群は時間が経つと死んでしまいます。彼らの体は収穫することができます、あなたはそれを収穫するためにそれが死んだ場所の空気を叩く必要があるかもしれません。

外観

彼らは湿原バイオームのいたるところに出現します。虫の大群のスポーン率は、上記の珍しいスポーン率と言っているにもかかわらず、非常に高いです。

配色と領域

X mark.svg

虫の大群は常に同じ配色でスポーンし、カラー領域を持ちません。

これは、現在、虫の大群の色を変更することが不可能であることを意味します。

ドロップ

基本ステータスと成長

能力値 基準値 レベルアップ
野性生物
体力 500 +100
スタミナ 100 +10
酸素量 150 +15
食料 100 +10
重量 100 +2
近接攻撃力 23 +1.15
移動速度 100% N/A
気絶値 100 +6
移動 基本速度 全力疾走の速度
水泳 400 ?
飛行 300 ?
  • これらは、100%の移動速度での生物の基本速度です。
  • すべての生物の速度の比較については、生物の基本速度をご覧ください。

野生生物のステータスのレベルアップ計算機

野生生物の値を入力すると、どのステータスが目立っているかがわかります。高レベルの生物の値が緑色であれば、繁殖には非常に適しています。すでに生物をテイムしている場合は、外部ツールを使って繁殖用のステータスを取り戻すことができます。[1]

虫の大群

stat-calculatorはモバイルビューでは機能しません。代替方法についてはこちらをご覧ください: Apps

生物がテイムされた後は、テイム効果に応じていくつかのステータスにボーナスを得ることに注意してください。このため、テイムされた生物のレベルを取得することは困難です。したがって、このツールは野生生物のみを対象としていますが、ステータスがどのように配分されているかという第一印象を与えることができます。

戦闘

このセクションでは、Insect Swarmと戦う方法について説明します。

全般

虫の大群は主に、サバイバーの気をそらし、沼地での目標達成を妨げるためのものです。サバイバーが一度に複数の大群に攻撃されない限り、実際の被害はありません。Insect Swarmsは、高レベルでも体力低下が低く、簡単に退治できます。

虫の大群の実体が壁の外にいるにもかかわらず、虫の大群の実体が壁を突き破って攻撃してくることがあります。

サバイバーは防虫剤を使用するだけで、バフの持続時間中、Insect Swarmはあなたを無視します。サバイバーは気をつけてください、これは長期に渡ってコストがかかることがあります。

戦略

虫の大群は、ターゲットが水の中にいる場合、サバイバーであろうとテイム生物であろうと、ターゲットを攻撃することはありません。虫の大群はやがて非戦闘状態になり、放浪します。

サバイバーは三人称でたいまつを使うと、昆虫の大群を素早く退治することができます。サバイバーが火炎放射器を持っている場合は、火炎放射器を使うと一度に複数の虫の大群を倒すことができるので、それを使うのが最善です。また、たき火を使うこともできます。

武器

たいまつは、一度に1つから2つの昆虫の群れを驚異的に働きます。一方、火炎放射器は群集を簡単に取り除くことができます。キャンプファイヤーの上に群れを得ることができる場合キャンプファイヤーも機能します。

危険

Insect Swarmsは最小限のダメージを与えながら、スタミナがなくなるまでゆっくりと体力を消耗させていく。危険に思えないかもしれませんが、危険な場合もあります。サバイバーの周りに何があるかにもよるが、群がっているときには逃げられなくなる可能性がある。

欠点

Insect Swarmsは、火炎(火)武器および弾薬に対して脆弱です。たいまつは新たなサバイバーの最高の友達となり、火炎放射器は大群衆に対処する際により効果的になります。

防虫剤は、昆虫の群れに対して非常に効果的ですが、長期間にわたってコストがかかる可能性があります。

スポットライト

備考/トリビア

  • Dossierのアセンションコードは「データ破損が検出されました、L8cm f x 5xl」に大まかに変換されます。これは、昆虫の群れの長さが8センチメートルであることを示唆しています。
  • 昆虫の群れは菜園内の植物を破壊します。
  • プラントXは昆虫の群れを対象としていないので、それらによって即座に破壊されます。
  • 設定でプレイヤーの抵抗力を0.0にしておけば、大群はプレイヤーを傷つけない。

変更履歴

パッチ 変更点
306.41 Genesis: Part 1拡張リリース Insect Swarmがゲームに追加されました
306.63
  • BeelzebufoからInsect Swarmへのダメージが2.5倍に増加
  • Insect Swarmへの火によるダメージが1.5倍に増加
  • Insect SwarmのHealthを50%削減
  • Insect Swarmが壁を突き破って攻撃することができる問題を修正

ギャラリー

参照資料